近年、整形をカミングアウトする芸能人が増えている中、人気インフルエンサーの黒崎みさが整形後の後悔を吐露し、大きな注目を集めています。
5月27日に更新されたXの投稿で黒崎は、
「最近自分基準で多少不細工でも良いから自然な顔にしておけばよかったな~って思う 今の年齢で人工的な顔の自分が辛い笑」
…と述べています。

この発言はネット上で大きな反響を呼び、
彼女の投稿は「整形」や「見た目」に対する価値観に一石を投じる形となりました。
【話題】双子ママのインフルエンサー、「自然な顔にしておけば」後悔…整形2000万超 「数年前に戻れるなら…」
— まめ🐼海外駐在x海外MBA→??? (@chuzaiina) May 29, 2024
.
『小悪魔ageha』元モデルで実業家の黒崎みささん(28)
▶︎最近自分基準で多少不細工でも良いから自然な顔にしておけばよかったな~って思う
▶︎今の年齢で人工的な顔の自分が辛い笑 pic.twitter.com/nMH4jFenjl
【人気インフルエンサー】黒崎みさの告白が話題!

主なコメント

整形手術は簡単に後悔しないように慎重に考えるべきだという意見が貴重だと思う。若い人でも整形のハードルが低くなっているが、軽い気持ちでやるべきではない。

整形手術は、施術だけでは自然な人相を作れない部分がある。元の顔との決別に足りない覚悟が後悔の原因となる可能性がある。自分の今の顔と一生付き合っていく覚悟を持つべき。

若い時は見た目や他人の評価が気になるけど、年を重ねて美に対する考えが変わることもある。過去を後悔することは悪いことじゃないと思う。自分の気持ちを素直に認めることが大切だと思う。インフルエンサーが率直に話すことで若い人たちも勇気をもらえるかもしれない。

snsの使用が過剰になると、表面的なものに気を取られて本質を見失い、薄っぺらな人間になる可能性がある。人間関係は画面ではなく実際に向き合って築かれるべきだということをもっと早く認識すべきだろう。

整形をした時代の流行り顔が古くなった場合、どうなるのか気になる。外見よりも他の価値観に目を向ける意識が変化してきた。満足していても、年齢や時代で価値観も変わるから難しい。
黒崎みさが整形に大金をかけた訳とは?

人気インフルエンサーの黒崎みさは、17歳から整形を始め現在までに約2000万円をかけている。
彼女は完璧な容姿で”六本木No.1ドーリーキャバ嬢”として知られているが、一方でSNSで素直な心の内を吐露し、多くの女性の共感と憧れを集めている。
整形のきっかけは、父親譲りの輪郭が気に入らず、特に顎の骨を削る手術を受ける前からヒアルロン酸を打っていたことにある。
また、家族全員が綺麗な二重なのに自分だけ一重だったことも要因の一つだった。
父親から「お前は捨て子だから顔が違う」とイジられていたことも影響していた。
かつては鏡に映る自分の顔が気に入らないと翌日には整形をしていたが、今は考え方に変化が訪れ、
「この辺が妥協点かな」と思えるようになったという。
しかし、現在の容姿に対する満足度は78点程度、性格上100点満点にはならないと語っている。
お金と労力があれば一生整形を続けるかもしれないが、ある程度妥協できたことは良かったと振り返っている。


