蒼井優のメイクでナチュラルな魅力を手に入れる!すっぴん風メイク術とは?

蒼井優さんのメイク術は、そのナチュラルさと透明感から多くの女性に支持されていますね。

彼女のメイクは「すっぴん!?」と思うほどナチュラルで、その美しさは素肌感を活かしたメイクによるものです。

今回は、その蒼井優さんのメイク術を学び、美の秘訣を探っていきましょう。

この記事では、蒼井優さんの美容法を紐解きその魅力を再現するためのステップをご紹介します。

ひと塗りで7役の簡単ツヤ肌が期待できる!?

>>ピクジェリークセラムパウダリー BB-EX

蒼井優メイクのポイント

蒼井優さんのベースメイクは、「素肌感」をテーマにしています。ファンデーションはほとんど使用せず、下地とコンシーラー、フェイスパウダーでベースメイクを仕上げます。

蒼井優さんのベースメイクのポイントは透明感と素肌感です。彼女は厚めにファンデーションを塗らないように気を付けています。下地で肌を整え、パール系成分の入った下地を選ぶことでツヤ感を出しています。

記事のポイント!

蒼井優メイクのポイント
蒼井優愛用コスメの紹介
蒼井優のスキンケアルーティン
蒼井優スキンケアの重要性
蒼井優メイクで理想の肌へ
蒼井優メイク美肌を手に入れるためのアドバイス
蒼井優のメイクでナチュラルな魅力を手に入れる!総括

蒼井優プロフィール

フリガナアオイ ユウ
性別女性
生年月日1985/8/17
星座しし座
血液型A型
身長160cm
出身地福岡県
ジャンル女優
デビュー年1999年
デビュー作アニー (舞台) ポリー役
デビューしたきっかけミュージカル・アニー 1万人の中から選ばれる
代表作リリィ・シュシュのすべて (映画) ヒロイン/2001年
フラガール (映画) 紀美子役/2007年
オーバーフェンス (映画)/2016年
彼女がその名を知らない鳥たち (映画)/2017年
特技バレエ タップダンス ピアノ
趣味舞台鑑賞 ビデオ鑑賞

蒼井 優
イトーカンパニーグループ

1999年にミュージカル「アニー」でデビューし、2006年に公開された「フラガール」では第30回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞、新人俳優賞を獲得した。主な出演映画に「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」「百万円と苦虫女」「彼女がその名を知らない鳥たち」「斬、」「宮本から君へ」「ロマンスドール」「スパイの妻(劇場版)」がある。2023年度後期の連続テレビ小説「ブギウギ」には、劇団のトップスター・大和礼子役で出演。夫は南海キャンディーズの山里亮太

蒼井優さんのパーソナルカラーはブルベ夏

蒼井優さんは、その自然体でありながらも洗練された美しさで、多くの女性から憧れの存在となっています。

彼女の美しさを引き立てる要素の一つとして、彼女のパーソナルカラーがあります

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌や髪、瞳の色素と調和する色(似合う色)のことです。人によって個性が異なるように、似合う色もそれぞれ異なります。

蒼井優さんのパーソナルカラーはブルベ夏(サマータイプ)です。ブルーベース(青みがかるタイプ)の特徴は、白目の色が青い傾向にあることです。

蒼井優さんのパーソナルカラーは、彼女のファッションやメイクアップに大きな影響を与えています。彼女は、自分のパーソナルカラーに合わせた服を選ぶことで、自然な印象を作り出しています。

また、パーソナルカラーに合わせたメイクアップをすることで、自分自身の美しさを引き立てています。

パーソナルカラーの選び方

蒼井優さんのパーソナルカラーの選び方は、自分の肌の色と目の色に合わせています。彼女は、自分の肌の色に合った色を選ぶことで、自然な印象を作り出しています。また、目の色に合わせた色を選ぶことで、目元の魅力を引き立てています。

ブルーベースの人は「ブルベ夏」「ブルベ冬」というさらに詳しいタイプに分類されます。

ブルーベースの方は、寒色系の色がよく似合います。特に、紫がかった青はブルーベースの人にとって似合う色味の一つです。爽やかで透明感のあるブルーベースのイメージがぴったりですね。

蒼井優愛用コスメの紹介

蒼井優さんが愛用しているコスメについての具体的な情報は限られています。彼女のメイクの特徴から、ナチュラルで肌に優しいコスメを好んで使用していると推測できます。

蒼井優さんのおすすめコスメ

ブリリアージュ メイクアップベース

蒼井優さんが愛用しているメイクアップベースは「ブリリアージュ」です。

ブリリアージュは、一度塗るだけで透明感あふれる肌を作り出す万能アイテムです。

伸びが良いため、少量でも滑らかな肌感を得られ、コストパフォーマンスも抜群です。

また、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されているため、日中もしっかりと肌を保湿してくれます。

もちろん紫外線対策もしっかりと行っているので、これ一つで肌をしっかりと守ってくれます。

◆ナチュラグラッセのチーク

チークについては、「ナチュラルグラッセ」を愛用しています。

ナチュラルグラッセは、「植物の力で日々を彩る」というコンセプトで作られた化粧品ブランドです。

全ての製品がオーガニックで、天然由来の成分のみで作られており、肌にとても優しいのが特長です。

チークは肌になじみやすいナチュラルな色味で、メイクしながらもスキンケアの効果も得られます。

シンプルなメイクにぴったりのコスメです。

◆ビフェスタの洗顔クリーム

メイクをしっかりとしたときは、洗顔クリームを使用しています。

そのときに愛用している洗顔クリームは「ビフェスタ」です。

ビフェスタは、女性が悩む肌のくすみを解消してくれるクリームです。

こちらは、肌の汚れを毛穴の奥までしっかりと落としつつ、肌のうるおいをしっかりとキープしてくれます。

また、洗顔した後も肌がつっぱらず、すべすべの肌を作ってくれます。

合成香料などの添加物は一切使用していないので、使用後も肌トラブルを心配する必要はありません。

値段もリーズナブルなので、試してみる価値がある商品です。

蒼井優のスキンケアルーティン

蒼井優さんのスキンケアルーティンもまた、彼女の美容とメイクの秘訣の一部です。

毎日のスキンケアは、健康的な肌を維持するために重要な習慣です。

ここでは皮膚の構造からスキンケアの意義と効果、そしてスキンケアの基本的なステップについて詳しく説明します。

スキンケアとは、日々の肌のケアのことで、「落とす」「整える」「守る」の3つのステップで行います。

これらの3つのステップが毎日のスキンケアの基本となります。

  • 落とす: クレンジングや洗顔を用いてメイクや肌についた汚れを落とし、肌を清潔に保ちます。
  • 整える:化粧水などを使用して肌にうるおいを与えます。化粧水は肌にうるおいを与える一方で、美容液には肌の問題を防ぐ美容成分が含まれています。美容液は通常、このステップで化粧水の後に使用します。
  • 守る: 乳液やクリームを使用して、化粧水で与えた肌のうるおいが蒸発しないように、油分で肌を覆います。

以上のように、蒼井優さんのスキンケアルーティンは、美肌の秘訣となっています。蒼井優さんのスキンケアルーティンのポイントは、自分の肌に合ったスキンケア商品を選ぶことです。

彼女は、自分の肌の状態をよく観察し、それに合わせたスキンケア商品を選んでいます。

彼女のスキンケアの基本やポイントを参考に、あなた自身のスキンケアルーティンを見直してみてはいかがでしょうか。

ひと塗りで7役の簡単ツヤ肌が期待できる!?

>>ピクジェリークセラムパウダリー BB-EX

蒼井優スキンケア

蒼井優さんはスキンケアを大切にしています。彼女は肌の調子を整えるために、日々のスキンケアを欠かさないようにしています。

スキンケアを行う意味や効果は以下の通りです。

クレンジング&洗顔で肌を清潔にする

洗顔やクレンジングは、スキンケアの中でも特に重要なステップです。

メイクや肌の汚れを完全に落とさないと、肌荒れや吹き出物などの原因となる可能性があります。

肌に付着した汚れを落とすことで、その後のスキンケアが角質層までしっかりと浸透し、スキンケアの効果を最大限に引き出すことができます。

基本的には顔を洗う場合は洗顔料を使用し、メイクを落とす場合はクレンジングを使用します。

化粧水&美容液で肌をうるおす

化粧水は、肌に水分を与えてうるおす役割があります。

肌に水分が不足していると、角質層のバランスが崩れ、外部刺激によるダメージを受けやすくなります。

洗顔やクレンジングをした後は肌が無防備で乾燥しやすいため、洗い終わった後は時間を置かずにできるだけすぐに保湿するようにしましょう。

肌の乾燥が気になる方や、いつものスキンケアでは物足りなく感じるようになった方は、ブースターオイルを取り入れるのもおすすめです。

乳液&クリームで肌を保湿する

化粧水などで肌に与えたうるおいが蒸発しないように、乳液やクリームで肌を覆います。

スキンケアの最後に油分で薄く膜を張ることにより、外部刺激から肌を保護する効果もあります。

軽いテクスチャーがお好みの方は乳液を、肌の乾燥が気になる方やこっくりとしたテクスチャーがお好みの方はクリームを使用するのがおすすめです。

毎日のスキンケアには、こうした外的要因から肌を守り、肌を健康に保つ役割があるのです。

蒼井優さんが愛用しているスキンケア商品についての具体的な情報は限られていますが、彼女のスキンケアルーティンの特徴から、肌に優しいスキンケア商品を好んで使用していると推測できます。

蒼井優メイクで理想の肌へ

女優の蒼井優さんの魅力の一つは、そのすっぴん風メイクです。

その素肌の美しさが際立つのは、全体的にナチュラルなメイクを施しているからです。

これは本当のすっぴんではなく、軽くシャドーを入れるなどして、顔が平坦に見えすぎないように工夫しています。 眉毛もしっかりと描くことで、目元の印象を強調しています。

蒼井優さんの美容とメイクの秘訣を取り入れることで、理想的な肌を手に入れることが可能です。

蒼井優さんメイクテクニック

彼女のメイクテクニックを学ぶことで、自分自身のメイクスキルを向上させることができます。

蒼井優さんの魅力はそのすっぴん風のナチュラルメイクです。このメイクは男性からも高い人気を得ています。

そこで蒼井優さん風のメイク方法をまとめてみました。

蒼井優風メイク術①ベースメイク

ナチュラルメイクでは、「素肌感」が重要です。 ファンデーションは厚塗りせず、下地とパウダーで肌を整えます。

クマやシミなど気になる部分は、コンシーラーでカバーします。

ファンデーションを使いたい場合は、リキッドまたはクリームタイプのものを薄く塗ります。 さらに、ハイライトを使うと自然な艶感が出ます。

蒼井優風メイク術②アイメイク

アイメイクも色を使わずにナチュラルに仕上げます。 ダークブラウンのアイラインを睫毛の隙間に入れ、マスカラはダマにならないように軽く塗ります。

また蒼井優さん風にするためには、アイシャドウに色を使わないことも重要です。

蒼井優風メイク術③眉メイク

蒼井優さんの特徴的な自然な眉毛。 眉毛を短くカットしてしまっている人は、まず伸ばしましょう! 適度に整えるのがベストです。

蒼井優風メイク術④チーク&リップ

チークとリップはほんのりと色をのせます。 チークはクリームタイプを選ぶと、自然な血色が出ます。

また、リップには濃い口紅ではなく色つきリップクリーム等を使って、ほんのりとした色ツヤを出します。

蒼井優世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書

メイクの本の中で一番勉強になった本…というより『かわいい』の概念が変わった本を紹介します。

それは、赤松絵利さんの『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に似合うヘア&メイクがひと目でわかる』です。

赤松絵利さんは蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、鶴田真由、常盤貴子など、多くの女優、モデル、ミュージシャンなどの個性的でナチュラル美人な著名人たちのヘアメイクを手掛けています。

この本の特徴は、蒼井優さん自身がメイクアップの方法を詳しく説明している点です。彼女のメイクアップは、自然な肌へのこだわり、アイメイクの技術、そしてリップメイクのセンスにあると言えるでしょう。

これらの要素が組み合わさることで、彼女の美しさはさらに引き立てられ、多くの人々を魅了しています。

蒼井優美肌を手に入れるためのアドバイス

蒼井優さんは特別な美人ではないのにそのミステリアスな雰囲気と、くしゃっと笑った時の表情が非常に魅力的です。

そこで、蒼井優さんの美肌を手に入れるためのアドバイをご紹介します。

  • 休日は肌断食をする: 普段、メイクや化粧品で負担がかかっている肌を休ませ、肌本来の力を引き出す方法です。ぬるま湯で洗顔し、乾燥が気になる時には少量のワセリンを塗るだけです。
  • 野菜中心の食事をする: 揚げ物は極力避け、野菜をたっぷり摂るように心掛けています。 揚げ物を過剰に摂ると、肌が老化する原因になります。
  • 自家製ドリンクを毎日飲む:寒天、生姜、豆乳、メイプルシロップを混ぜたドリンクを毎日飲んでいます。 これらはすべて体に良いとされているものばかりです。

ひと塗りで7役の簡単ツヤ肌が期待できる!?

>>ピクジェリークセラムパウダリー BB-EX

蒼井優のメイクでナチュラルな魅力を手に入れる!総括

記事のポイントをまとめます。

蒼井優さんはすっぴん風のナチュラルメイク。

ナチュラルメイク「素肌感が重要です。

肌本来の力を引き出すための肌断食を行います。

ファンデーションは厚塗りせず、下地とパウダーで肌を整えます。

乾燥が気になる時には少量のワセリンを塗るだけです。

野菜中心の食事を心掛けて揚げ物は極力避けます。

揚げ物を過剰に摂ると肌が老化する原因になる。

体に良いとされている自家製ドリンクを毎日飲む。

蒼井優さんの美容法を取り入れ理想的な肌を手に入れる。

以上蒼井優さんの美容とメイクの秘訣についての記事でした。

彼女のメイクは素肌感を大切にしながらも、さりげないポイントメイクで女性らしさを引き立てています。

これらのポイントを取り入れることで、蒼井優さんのようなナチュラルで美しいメイクを楽しむことができます。

ひと塗りで7役の簡単ツヤ肌が期待できる!?

>>ピクジェリークセラムパウダリー BB-EX