志田友美さんフリーペーパーで岩手の魅力を発信!(11/30更新)

志田友美さんが「岩手美少女図鑑」の応援アンバサダーに就任することがわかった。

これまで地方発のフリーペーパーを中軸としてきた『美少女図鑑』では、

デビュー前の二階堂ふみさん、桜井日奈子さん、馬場ふみかさん、山本舞香さんらを掲載するなど、

全国で数多くの美少女を発掘。

地元岩手県でTV・CM・イベントなど数多くのメディアに出演し、

「いわて希望郷文化大使」「ラグビーワールドカップ2019」(岩手県代表)イメージキャラクターに就任するなど岩手の魅力を発信し続ける志田友美さんが「岩手美少女図鑑」応援アンバサダーに就任することが発表されました。

そこで今回は、志田 友美さんの簡単なプロフィール、経歴などを紹介します。

志田 友美】wiki風プロフィール・経歴

志田 友美(しだ ゆうみ)さんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 本名     志田 友美(しだ ゆうみ)
  • 生年月日   1997年2月11日
  • 出身地    岩手県一関市
  • 血液型    AB型
  • 身長     161cm
  • デビュー年  2008年
  • 趣味     陸上競技と料理
2008年、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」主催の「第16回ピチモオーディション」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
「ピチレモン」には2013年4月号まで在籍し、2013年6月号からは『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルとなりました。 初のソロ写真集『YUUMI』を2014年9月に発売しています。
2012年に結成された「夢みるアドレセンス」は、志田友美、小林れい、荻野可鈴、京佳、山田朱莉の5人のグループ。「ピチレモン」のモデルを中心として結成され、「夢アド」とも呼ばれました。

志田 友美過去出演作品は?

画像

『トライアングル』
医師の道を捨てて、国際警察の刑事に転職した主人公・郷田亮二が、転職するきっかけになった誘拐殺人事件の真相を追うストーリーです。物語の鍵となる同級生の葛城佐智絵を演じてます。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』
2013年10月から2014年9月までテレビ朝日系列で放送された「平成仮面ライダーシリーズ」の15作目。そこで、高司舞役に抜擢されました。

志田 友美評判・口コミは?

画像

正統派美少女モデルでありながら、意外におバカキャラの一面もあるようです。

2019年に夢見るアドレセンスを卒業、以降はソロ活動を続けながら、希望郷いわて文化大使に就任。

2022年一般男性との結婚と第1子妊娠を公表し、7月に第1子女児の出産をInstagramにて報告してます。

関連ツイート

岩手美少女図鑑とは?

 


デビュー前の⼆階堂ふみ、桜井⽇奈⼦ら輩出の“美少女図鑑”
『岩手美少女図鑑』応援アンバサダーに志田友美が就任★

■志田友美 本人コメント
この度、「岩手美少女図鑑」の応援アンバサダーに就任しました志田友美です。
地元である岩手では、歴史や文化、自然・食・人柄など、すばらしい魅力がたくさんあります!
今回の“次世代美少女”モデルの募集で、すばらしい岩手の魅力を一緒に発信できる人とたくさん出会えることを楽しみにしてます!
もちろんモデルの先輩としても何かアドバイスなどもしてあげられたらなと!!!!
「岩手県にゆかりのある“次世代の美少女”の皆さん!ぜひ、岩手の魅力を一緒に発信していきましょう!
とりあえず、迷わず応募してみてください!」

 

【ご応募はコチラから!】➡︎こちら

『岩手美少女図鑑』公式ホームページ➡︎こちら

引用:岩手美少女図鑑

まとめ

様々な経歴を持つ志田友美さん・・・。

「岩手美少女図鑑」の応援アンバサダーに就任し、いろいろな番組にも出演しています。

アイドルの経歴などありますが、人見知りで、『仮面ライダー鎧武/ガイム』で共演した高杉真宙とは互いに人見知りであったため撮影開始から2ヶ月ほどは会話をすることが出来なかったそうです。

身長160cmで、スリーサイズはB・75cm、W・56cm、H・76cmで、プロポーションが抜群でやはりかわいい!

ちなみに志田友美さんの名前は、「ゆみ」でも「ともみ」でもなくて「ゆうみ」だから間違えないでね!

今回は、

そんな、“あざとかわいい”として注目を集めている、志田友美さんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です