2023年9月15日に放送された日本テレビの紀行バラエティー番組「アナザースカイ」に出演した桜井ユキさんは、故郷の大分県と久留米市を訪問しました。
まぁ桜井ユキちゃんのなんと美しかっこと😍ルーツが大分県って全然知らなんだ🤷♂️もっと推せます🙇#アナザースカイ #桜井ユキ #大分県 #九重町 #豊後中村駅 pic.twitter.com/NVmMTy1vSx
— いおりん👻ポーリン🇬🇧 (@9Hh7yulkzbWCiNe) September 15, 2023
桜井ユキさんはアナザースカイで、生まれ育った家や地元の友人を訪れ、懐かしい思い出を振り返りかえっています。また、久留米市の文化や自然にも触れて、地元の魅力を発見しました。
桜井ユキのプロフィール
桜井ユキ:青春時代を振り返り役者としての夢を語る 大好きだった祖父母が残してくれた大分の家へ 「アナザースカイ」で訪問#桜井ユキ https://t.co/mP1mtEgpIv
— 毎日キレイ (@mainichi_kirein) September 15, 2023
桜井ユキさんの簡単なプロフィールです。
本名:本名を公式に発表していません。
血液型:非公開
生年月日:1987年2月10日
年齢:36歳
出身地:福岡県
身長:163cm
特技:読書、一人旅
資格:ピアノ
方言:博多弁、大分弁
所属事務所:スターダストプロモーション
桜井ユキの芸能界デビューのきっかけ
桜井ユキ
— Sports Savvy (@tmirarasosa) September 16, 2023
<桜井ユキ>は、役者としての夢を語りながら、青春時代を振り返る。彼女は大好きだった祖父母が遺した大分の家に向かうことになり、その様子を「アナザースカイ」で放送される。🎭🌸
ノイジー #桜井ユキ#YukiSakurai pic.twitter.com/QiIMARhSNF
桜井ユキさんは、高校を卒業し19歳の時に上京し、当時は「帆足友紀」という芸名でグラビアやモデルとして活動していました。
芸能人としての活動をストップした理由として、当時お芝居などのプレッシャーに押しつぶされ東京に嫌気が刺した事がキッカケで地元の福岡に帰ってきてしまいました。そして実家に帰ってからは親が営む飲食店のお手伝いをして過ごしています。
23歳の時、元所属してた事務所のマネージャーから声を掛けてもらった事をキッカケに再び東京に行き、女優として再度挑戦する事を志します。その後、お芝居の練習にも力を入れて行い、24歳の時にはあの有名作品である『リア鬼ごっこ』でトリプルヒロインの内の1人である羽月アキ役を掴み取り一気に有名になっていったそうです。
桜井ユキさんは、1987年2月10日生まれ、大分県出身の日本の女優です。2010年に女優デビューし、近年は「だから私は推しました」「真犯人フラグ」など、話題作に多数出演しています。
24歳のデビュー以来、演技派女優として注目を集め話題のドラマや映画に多数に出演する。
2019年に放送された主演ドラマ「だから私は推しました」(NHK)では、第46回「放送文化基金賞」演技賞を受賞。
2021~2022年に放送されたドラマ「真犯人フラグ」(NTV系)では怪演が話題となる。
福岡県久留米駅から大分県行きの電車に乗った桜井ユキさん。幼い頃から乗り慣れた電車で向かったのは、茅葺き屋根が名物の豊後中村駅。大好きだった祖父母との思い出を辿ります🚃#ANOTHERSKY #アナザースカイ #Pixelで撮影 #大分 #桜井ユキ #今田耕司 #中条あやみ@y_sakurai_staff pic.twitter.com/WkmcxoNEl5
— ANOTHER SKY | アナザースカイ (@ANOTHERSKY_NTV) September 10, 2023
桜井ユキさんは、アナザースカイで以下の場所を訪れました。
- 大分県:生まれ育った家、地元の友人
- 福岡県久留米市:久留米城、八女福島城、御井池、太宰府天満宮
最初、方言可愛いなぁとか思ってはしゃいでたけど、途中の福岡から大分に帰る時の景色とか小学生くらいの時に行った場所が出てきて、私が地元に帰りたくて仕方なくなってきた。実家の空気吸いたい。車窓から見える景色は、まんま私が実家に帰る電車の景色と似てる。#アナザースカイ #桜井ユキ pic.twitter.com/ZaCReFnIoL
— あんこ (@saikoi_anko_) September 15, 2023
桜井ユキさんは、アナザースカイで地元の人々との交流も行いました。
- 大分県:幼稚園の恩師、高校の同級生
- 福岡県久留米市:地元の食堂の店主、久留米城のガイド
まとめ
桜井ユキさんは、アナザースカイで故郷の大分県と久留米市を満喫しました。
地元の人々との交流を通して、懐かしい思い出を振り返り、地元の魅力を再発見したようです。