三陸花火競技大会2023の屋台グルメはココがおすすめ!人気メニューも紹介

三陸花火競技大会は、岩手県陸前高田市で開催される花火大会です。2023年の秋は10月8日に開催される予定で、多くの人が楽しみにしています。

三陸花火競技大会の楽しみのひとつが、なんといっても会場に軒を連ねる屋台ではないでしょうか?

そこで、今回は三陸花火競技大会2023の絶品メニューが味わえる屋台グルメを徹底調査してみました。

女子ウケ抜群のメニューや、人気店のおすすめメニューなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

三陸花火競技大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

三陸花火競技大会 2023の屋台があるのはいつまで?

三陸花火競技大会は、岩手県陸前高田市で開催される花火大会です。2023年は10月8日(日)に開催される予定で、多くの人が楽しみにしています。

三陸花火競技大会の楽しみのひとつが、会場に軒を連ねる屋台グルメですね。

三陸の海の幸や山の幸を使った絶品メニューが味わえ、花火を見ながらお腹も心も満たされます。

三陸花火競技大会 2023の屋台の営業時間は?

三陸花火競技大会 2023の屋台は、おそらく花火大会の開場時間に営業を開始すると思われます。

開場時間は12:00~21:00(予定)まで営業する予定です。

三陸花火競技大会 2023に出店する屋台の数や種類は?

画像:公式サイトより

三陸花火競技大会の会場周辺には、たくさんの屋台が立ち並びます。会場となる高田松原運動公園の中に、さんりくフードビレッジというエリアがありそこに出店します。

屋台ブースは約40店舗ほど出店するようですね。キッチンカーも多数集結します。

出店者一覧

札幌潮家/Food Truck Pizzeria GARBANZO/仙台屋/串棒〜ず/夢の途酎/鉄板焼き かぐら/GO-HEI/利久/永吉弥/GYOZABAR敏坊/アーミー(マルゴー)/Bakers823/TI企画/明洞/Cariage 2nd/三京/BANH MI VIET NAM【CCB株式会社】/トラーズキッチン/卵焼き専門店一本/チャイニーズキッチン善や/晩日野/パラダイス/ZAO USAGI-CAFÉ/丹波農販HIRO/メディアサポートシステム/ユニオンキッチン/株式会社MEAT/CHEERS/京都古都果佐沼店/肉撃の直美/たこやき山ちゃん/キッチンSara&Kuu/まもなくプサンエキ/A91/CRIB JUNKIE SENDAI/DENDEN(でんでん)/八木澤商店

問い合わせ先:FIREWORKS

三陸花火大会の屋台グルメは、三陸の食材をふんだんに使った、バラエティ豊かなメニューが楽しめます。

花火を楽しみながら、三陸の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

三陸花火競技大会 2023の屋台の出店場所はどこ?

三陸花火競技大会2023の開催日時と開催場所は以下の通りです。

開催日時:2023年10月8日(日)12:00~21:00(駐車場は10:00から開放)

場所:高田松原運動公園

住所:岩⼿県陸前⾼⽥市⾼⽥町曲松116

三陸花火競技大会2023の情報をTwitterでチェックすることができます。

三陸花火競技大会 2023のの屋台の口コミは?

三陸花火競技大会の屋台は、三陸の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめると評判です。

SNSや口コミでも、多くの人が絶賛しています。

以下に、実際に行った人の口コミをご紹介します。

実際に行った人の感想

「新鮮な海の幸を堪能できる」

「ホタテバター串焼きやウニ丼など、新鮮な海の幸を味わえるのが嬉しい。リーズナブルで、何度でも食べたくなる」

「カニクリームコロッケも、カニの身がたっぷり入っていて、食べ応え満点。海の幸好きにはたまらない」

「郷土料理もボリューム満点」

「牛タン焼きは、厚切りでジューシー。ご飯も進む」

「じゃじゃ麺は、ピリ辛で食べごたえがある。夏にぴったり」

「牛煮込みは、柔らかいお肉と野菜がたっぷり。寒い夜にぴったり」

「B級グルメも充実」

「チーズハットクやタピオカドリンクなど、B級グルメも充実している。気軽に楽しめる」

「焼きそばやたこ焼きなど、定番のB級グルメも揃っている。子どもも喜ぶ」

このように、三陸花火競技大会の屋台は、三陸の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめると、多くの人に支持されています。花火を楽しみながら、三陸の味を満喫してみてはいかがでしょうか

屋台の値段

三陸花火競技大会の屋台の値段は、メニューによって異なりますが、おおよそ500円~1,000円程度です。

ただし、屋台によって値段が異なる場合もあります。また、海の幸や郷土料理は、季節や仕入れ状況によって値段が変動することもあります。

■詳しくはこちらから↓

さんりくフードビレッジ】メニュー/値段→https://sanriku-spring-2023.firework.club/food.html

人気の屋台メニュー

三陸花火競技大会の人気の屋台メニューを、以下の3つにまとめました。

1. ホタテバター串焼き

三陸花火競技大会の屋台で、最も人気のあるメニューのひとつです。新鮮なホタテを、バターで焼き上げています。ジューシーなホタテの身と、バターの香りが食欲をそそります。

2. 海めし(タコやホタテたっぷり

出汁を利かせたシンプルな味付けで、たこやほたての香りや旨みが存分に引き出されています。

3. 牛タン焼き

仙台名物の牛タン焼きも、三陸花火競技大会の屋台で人気のメニューです。厚切りの牛タンを、じっくりと焼き上げています。柔らかい牛タンの食感と、旨味がたまりません。

これらの屋台は、常に行列が絶えない人気ぶりです。三陸花火競技大会を訪れる際には、ぜひ一度味わってみてください。

その他の人気の屋台メニュー

  • おおだこ焼き
  • 肉巻たんぽ
  • 気仙沼ホルモン
  • チーズハットク
  • タピオカドリンク
  • 焼きそば
  • 汁なし担々麺

これらの屋台も、いずれも三陸の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。

ぜひ、お好みのメニューを見つけてみてください。

三陸花火競技大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

今回は、三陸花火競技大会2023の屋台グルメを徹底調査してみました。

ホタテバター串焼きや海めしなどの新鮮な海の幸、牛タン焼きや汁なし担々麺などのボリューム満点の郷土料理、チーズハットクやタピオカドリンクなどの気軽に楽しめるB級グルメなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

女子ウケ抜群のメニューや、人気店のおすすめメニューなど、花火を楽しみながら三陸の味を満喫してみてはいかがでしょうか?

以上「三陸花火競技大会2023の屋台グルメはココがおすすめ!人気メニューも紹介」のタイトルでお届けしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

三陸花火競技大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!