私は、20代の主婦です。買い物に行くと、よくスーパーで流れている「焼き芋の歌」が気になります。
スーパーに行くと、いつも流れている焼き芋の歌。どこか懐かしい感じがして、つい口ずさんでしまいます。
なぜ、そんなに心惹かれるのか、あなたも不思議に思っていませんか?
歌詞も「焼き芋が食べたくなるよ」と、焼き芋を買いたくなるフレーズがちりばめられています。
今回は、スーパーで流れる焼き芋の歌の魅力を、20代の主婦の視点から探ってみました。
一生変わらない遺伝情報にもとづいた 効果的なダイエット法をアドバイス!
スーパーで流れる焼き芋の歌、気になるけどなぜ?

ある日、私は「焼き芋の歌」が気になる理由について、ちょっと考えてみました。
スーパーに行くと、必ずと言っていいほど流れている焼き芋の歌。明るく楽しいメロディーで、思わず口ずさんでしまいます。
「おやきいも、おやきいも、おいしいおやきいも」という、誰もが一度は聞いたことがあるメロディーです。
まず、メロディが懐かしい感じがして、つい口ずさんでしまうのは、幼い頃に焼き芋をよく食べた記憶が影響しているのかもしれません。
歌詞が焼き芋を買いたくなるフレーズで構成されているため、思わず焼き芋を買いたくなるのかもしれませんね。
焼き芋は、温かい食べ物なので、寒い秋にぴったりです。また、焼き芋は、ほっこりとした気持ちになれる食べ物です。
焼き芋の歌を聴くと、そんな焼き芋の魅力を再認識させてくれます。焼き芋を買わない理由はあるものの、焼き芋の歌を聴くと、焼き芋が食べたくなってしまいます。
歌詞が焼き芋を買いたくなるフレーズで構成されているため、思わず焼き芋を買いたくなるのかもしれません。
スーパーに行くと、いつもこの歌が流れるのが気になって、ついつい耳を傾けてしまいます。
スーパーで流れる焼き芋の歌、なぜあんなに心地いいのか?

焼き芋の歌の魅力は、なんといってもそのメロディーです。シンプルで覚えやすく、ついつい口ずさんでしまいます。
スーパーで流れるBGMは、一般的に、心地よいメロディや、楽しい気分になれる曲が選ばれています。
これは、買い物をしているお客さまが、楽しい気分で買い物をし、ついつい買い物をしてしまうようにするための効果的な手段です。
「焼き芋の歌」も、スーパーで流れるBGMの一種です。そのメロディや歌詞は、お客さまに楽しい気分を与え、焼き芋を買いたくなる気持ちを刺激しているのだと思います。
また、歌詞も、焼き芋の美味しさをストレートに表現していて、思わずお腹が空いてしまいます。
さらに、焼き芋の歌は、スーパーの雰囲気にぴったりです。スーパーは、買い物に忙しい人も多い場所です。
そんな中で、焼き芋の歌は、聞く人をほんわかとした気分にさせてくれますね♪
スーパーで流れる焼き芋の歌、なぜついつい買い物が長引いちゃうの?

焼き芋の歌には、実はいくつかの効果があるんです。
まず、焼き芋の歌は、買い物客の購買意欲を高める効果があると言われています。
焼き芋の歌を聞いた人は、焼き芋を買いたくなる気持ちが強くなるそうです。
また、焼き芋の歌は、買い物客の滞在時間を長くする効果もあると言われています。
店員さんにとっては、お客さまが焼き芋を買うきっかけを作ることができます。
また、焼き芋の販売業者さんにとっては、焼き芋の販売を促進することができます。
焼き芋の歌を聞いた人は、焼き芋を買うために、ついつい買い物を長引かせてしまうそうです。
スーパーで流れる焼き芋の歌、なぜあのメロディー?

焼き芋の歌は、今後もスーパーで流され続けるのでしょうか?
焼き芋の歌は、これからもスーパーで流され続けるだろうと思っています。
焼き芋の歌は、スーパーの雰囲気にぴったりで、買い物客の購買意欲や滞在時間を高める効果があるからです。
また、焼き芋の歌は、誰もが一度は聞いたことがあるメロディーで、親しみやすさもあります。
そのため、焼き芋の歌は、これからもスーパーを訪れる人々の心を掴み続けてくれるでしょう。
しっとるーー!
— 🌙 (@x_x_o_o_p_q) September 17, 2013
焼き芋の歌!!
スーパーで、流れるよーー!!
#danzen_live
あ~石焼き芋!失念していました!たまにちっちゃいペースで売られてる時ありますね…スーパーで流れるヴェ芋の歌が離れなくて気付いたら口ずさんでしまう客もいるのかもしれない…
— チキンべしどりカレー (@besiko_sasami) February 28, 2022
ほくほくふうふう焼き芋ー🎵🍠
— ヨウツキ (@p4mfwruWn5NCxUO) February 26, 2023
途中忘れました笑
街角のヒーイロー🎵
イオン系スーパーで流れる、街角のヒーローやきいも🎵という歌のようです🍠
トウモロコシ、トウモロコシの実じたいは放置しておくと節ことくらいにたくさんつくのかな🌽🌽🌽
で、そのままにすると、全部小さくて、
スーパーで流れる焼き芋の歌が気になって仕方ない。
— 三十郎 (@twodayzhiro) February 13, 2016
♪ほくほくほくほくほく焼き芋~
なのか
♪ほくほくほくほく僕焼き芋~
なのか、聞き取れない。。イライラ。。
まちかどのヒーローやきいも! って言う歌が焼き芋の売り場があるスーパーで流れるんだけど、その歌の独特な感じがほんと独特で頭にいやな感じにこびりつくので(急に「イモ!!!」って高くなったりする)それが流れるたびに家族が「早くここから去ろう!」ってダッシュになるのでホラゲっぽくていい
— 梶井スパナ (@inosupana) December 15, 2021
一生変わらない遺伝情報にもとづいた 効果的なダイエット法をアドバイス!
まとめ
スーパーで流れる焼き芋の歌の魅力を、20代の主婦の視点から探ってみました。
スーパーで流れる「焼き芋の歌」は、購買意欲を高める効果的なBGMです。
「焼き芋の歌」が流れるスーパーで買い物をするときには、
- メロディや歌詞に耳を傾けて、焼き芋を買いたくなる気持ちを楽しんでみよう
- 焼き芋を買うきっかけを作って、店員さんや焼き芋の販売業者さんを応援しよう
というふうに考えてみてはいかがでしょうか。
焼き芋の歌は、シンプルで覚えやすく、焼き芋の美味しさをストレートに表現した、スーパーにぴったりの歌なのです。
一生変わらない遺伝情報にもとづいた 効果的なダイエット法をアドバイス!