「あ、共感とかじゃなくて。」展の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

「あ、共感とかじゃなくて。」展 の混雑状況について紹介します。

「あ、共感とかじゃなくて。」展は、東京都現代美術館で開催されている企画展です。

この展覧会は、10代の若者に向けて企画されており、家族や友人との関係に悩むことも多い彼らに「共感しなくても大丈夫」というメッセージを送っています。

この展覧会では、5人のアーティストの作品をインスタレーションで紹介しています。参加アーティストは、有川滋男、山本麻紀子、渡辺篤(アイムヒア プロジェクト)、武田力、中島伽耶子の5人です。

この展覧会のテーマは、安易な「共感」に疑問を投げかけ、別のアプローチでの思考や対話を試みることである。

この展覧会は、抽象画を見てもよく分からん!ってなるので、最初から無理に共感しなくていいって言われてると気が楽だと評価する人もいます。

また、共感に関する選書が完璧すぎて、ラインナップを見てたらちょっと泣けたという人もいます。

「あ、共感とかじゃなくて。」展はたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、「あ、共感とかじゃなくて。」展 の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

東京都現代美術館周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

「あ、共感とかじゃなくて。」展の混雑状況は?

「あ、共感とかじゃなくて。」展の開催期間や開催時間はこちらです!

「あ、共感とかじゃなくて。」展

開催場所:東京都現代美術館
料金:  一般1,300 円 
    大学生・専門学校生・65 歳以上900円 
    中高生500円 小学生以下無料 ※その他各種割引あり

開催日:2023年7月15日(土)~11月5日(日)
月曜休館(祝日の場合は開館、翌平日休み)

開催時間:10:00~18:00  ※展示室入場は閉場の30分前まで。

公式サイト→https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/empathy/
電話番号:050-5541-8600

「あ、共感とかじゃなくて。」展はたくさんの人が訪れる人気のイベントです

そのため、イベント開催中はかなり混雑します。

  • 特に混雑しやすい日は平日より土日祝です
  • 特に混雑しやすい時間帯は12時頃から15時頃

「あ、共感とかじゃなくて。」展 は混雑しやすいので、行かれる際 に は時間に余裕を持って行ってくださいね 。

「あ、共感とかじゃなくて。」展 の混雑回避方法

「あ、共感とかじゃなくて。」展の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

平日は休日や祝日のような混雑になる可能性は低いですが、12時頃から15時頃の間は人が多い傾向があります。
土日祝・会期末の混雑時は、展示室への入場制限がありますので注意が必要です。

チケットは、開館日の10時より、美術館チケットカウンターで時間ごとの当日券を販売しています。
当日券を狙う場合は、8時前から並ばないとチケットが手に入らないかもしれません。

チケットの列が動き始めるのは9時45分頃からです。オンラインで事前に購入することもできます。

以上から平日の午前中や15時以降 を狙って行くと、混雑をあまり気にすることなく「あ、共感とかじゃなくて。」展を楽しむことができそうです ♪

「あ、共感とかじゃなくて。」展 の駐車場やアクセス方法

「あ、共感とかじゃなくて。」展 のアクセス方法を紹介します。

【住所】〒135-0022 東京都江東区三好4丁目1−1

【アクセス方法】

電車:東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅B2番出口より徒歩約9分

車:首都高速9号深川線「木場」出口から約5分、「枝川」出口から約10分

【駐車場】約90台 / 1時間300円 (以降30分ごとに150円)

周辺にコインパーキングもたくさんありますが、調べたところコインパーキングもかなり駐車料金が高く、混雑時には満車になる可能性が高いので、できるだけ電車で行くのがおすすめですね♪

東京都現代美術館周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

「あ、共感とかじゃなくて。」展 の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、 「あ、共感とかじゃなくて。」展 はかなり混雑しやすいことが分かりました。

特に 土日祝・会期末の混雑時は、展示室への入場制限がありますので注意が必要です。

この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいなら 平日の午前中や15時以降 を狙って行くのがおすすめです!

東京都現代美術館周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です