マクドナルドハッピーセットにSPY×FAMILYとちいかわが初登場!20代ママ必見の魅力を紹介!

2023年9月1日から、マクドナルドのハッピーセットに「SPY×FAMILY」と「ちいかわ」が初登場します。

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「SPY×FAMILY」とハッピーセット「ちいかわ」を、2023年9月1日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

どちらも子どもに人気のキャラクターなので、お子様のいるママはぜひチェックしておきたいですね。

ハッピーセット「SPY×FAMILY」の魅力

漫画・アニメで展開され、大ヒット中の「SPY×FAMILY」がハッピーセットに初登場です。

ハッピーセット「SPY×FAMILY」は、豪華描き下ろしのぬりえ&シールブックと、マクドナルドオリジナルのぬりえシールがセットになっています。

ぬりえ&シールブックは、表紙にマクドナルドオリジナルのイラストが描かれており、表紙だけでもテンションが上がります。

ぬりえは、フォージャー家の3人やヨルさんの同僚たちなど、お馴染みのキャラクターが描かれています。

また、マクドナルドオリジナルのぬりえシールは、各キャラクターの表情やポーズが違うので、自分だけのオリジナルのぬりえを楽しむことができます。

ハッピーセット「ちいかわ」の魅力

Twitter発の人気キャラクター「ちいかわ」がハッピーセットに初登場です。

ハッピーセット「ちいかわ」は、ちいかわたちがマクドナルドクルーに扮した、全5種のシールセットです。

シールは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3匹が、それぞれマクドナルドの制服や、ハンバーガーやポテトなどのメニューを抱えている姿が描かれています。

ちいかわらしいゆるっとしたデザインが、思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです。

お子様のいるママにおすすめの理由

「SPY×FAMILY」は、男の子にも女の子にも人気のキャラクターです。

スパイ、殺し屋、超能力者の一家が、各々の秘密を隠しながら、普通の家族を演じるという、ドタバタコメディです。

アクションやコメディ要素が多いので、男の子も楽しめます。また、ヨルさんのかっこよさや、アーニャの可愛さが、女の子の心をくすぐります。

「ちいかわ」は、男の子にも女の子にも人気のキャラクターです。

小さくて弱いけれど、いつも幸せそうなちいかわと、彼の仲間たちの日常を描いた、癒し系の漫画です。

今回登場するのは全5種類のシールセット! つなげると1枚の絵になる #マクドナルド オリジナルシールにも注目!

また、絵本「ロコのおつかい」、ミニ図鑑「宇宙/月特集 クイズつき」も9月1日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。

ちいかわの愛くるしい姿や、ハチワレやうさぎの仲良しぶりに、子どもはきっと癒されます。

まとめ

マクドナルドのハッピーセットに「SPY×FAMILY」と「ちいかわ」が初登場します。

どちらもお子様のいるママにおすすめのキャラクターなので、この機会にぜひチェックしてみてください。