2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑状況について紹介します。

千葉県館山市にある須藤牧場が主催の房総夏の生シェイク祭りが開催されています。

このイベントでは、須藤牧場のアイスを使った千葉県内の約86店舗が参加して、オリジナルのシェイクを販売します。

地域飲食店がそれぞれの特色を活かしたプレミアムシェイク(全店異なるフレーバー)を独自開発・限定提供します。

その種類はなんと約200種類にもなりますよ!

シェイクは牛乳や生クリーム、果物などを混ぜ合わせた冷たい飲み物で、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる爽快な味わいが魅力ですね♪

2023年 房総夏の生シェイク祭りはたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

2023年 房総夏の生シェイク祭り周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑状況は

房総夏の生シェイク祭りは、千葉県館山市で開催される生シェイクの祭典です。2019年に初開催され、毎年多くの人が訪れる人気イベントです。

2023年 房総夏の生シェイク祭りの開催期間や開催時間を紹介します。

【開催場所】千葉県内の参加飲食店/須藤牧場

【開催期間】2023年6月1日(木)~10月31日(火) ※定休日・営業時間は店舗によって異なる

【料金】有料。物販有料 ※駐車場は店舗により台数が異なります。

参加店一覧(房総エリア)→https://www.sudo-farm.com/stamp-rally/stamp-book/list-boso

2023年 房総夏の生シェイク祭りは毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

観光地としても有名なスポットなので、長時間並ぶ可能性があります。

そのため、混雑する時間帯は平日よりも土日祝日の方が混雑しやすい傾向があります。

2023年 房総夏の生シェイク祭りは混雑しやすいので、これから行かれる際は時間に余裕を持って行ってくださいね。

2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑回避方法

2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

毎年多くの人が訪れる人気イベントで、2022年の房総夏の生シェイク祭りには、約10万人が訪れたそうです。

特に、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすい傾向にあります。

以上から、

  • 土日祝日を避ける
  • できるだけ平日にいく

混雑が予想されますので、早めに会場に到着することをおすすめします。

2023年 房総夏の生シェイク祭りの駐車場やアクセス方法

2023年 房総夏の生シェイク祭りのアクセス方法を紹介します。

【住所】〒294-0005 千葉県館山市安東337 須藤牧場

【アクセス方法】

 電車:JR内房線九重駅から徒歩約10分

 車:富津館山道「富浦」ICから約10分

【駐車場】有り

2023年 房総夏の生シェイク祭り周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

2023年 房総夏の生シェイク祭りの混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、2023年 房総夏の生シェイク祭りは混雑しやすいことが分かりました。

特に土日祝日は混雑しやすいので、この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいなら平日に行くのがおすすめです!

房総夏の生シェイク祭りは、夏にぴったりの楽しいイベントです。

ぜひ、この夏は房総夏の生シェイク祭りに足を運んで、美味しいシェイクを楽しんでください。

2023年 房総夏の生シェイク祭り周辺の宿泊先はこちらから予約できます!