和のあかり×百段階段2023 ~極彩色の百鬼夜行~の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

日本文化と妖怪の世界を体験できる夏にぴったりのイベント和のあかり×百段階段2023~極彩色の百鬼夜行~の混雑状況について紹介します。

極彩色の百鬼夜行をテーマにした今年のアート展示は、文化財建築でもあるホテル雅叙園東京百段階で体感できます。

さまざまなジャンルや技法による日本のあかりアートに、不気味なようで美しさを兼ね備えた作品が集結。

目黒雅叙園の長い階段廊下を進みながら、エリアごとに設定されたストーリー性のあるアートの中に魅せられていく没入感が話題を呼んでいます。

現実にはありえない芸術作品が極彩色のあかりの合間に顔を覗かせ涼をもたらします。

和のあかり×百段階段2023 はたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、 和のあかり×百段階段2023 の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

和のあかり×百段階段2023 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

和のあかり×百段階段2023 の混雑状況は?

和のあかり×百段階段2023 の開催期間や開催時間はこちらです!

【開催場所】ホテル雅叙園東京 百段階段

【開催期間】2023年7月1日(土)~9月24日(日)

【開催時間】11:30〜18:00(最終入館17:30)

※8月19日(土)は17:00まで(最終入館16:30)

【料金】有料。当日券1500円、学生800円(要学生証呈示)、未就学児無料 ※未就学児は無料 

【チケット販売】ホテル雅叙園東京(一般入場券)/ 公式オンラインチケット(一般入場券、グッズ付)

チケットはこちらから購入できます→https://www.e-tix.jp/100event/wanoakari.html

和のあかり×百段階段2023  はたくさんの人が訪れる人気のイベントです。

そのため、ホテル雅叙園東京百段階段はイベント開催中はかなり混雑します。

混雑するのはいつなのかみていきましょう。

  • 平日は比較的空いている
  • 土日は平日よりも来館者が多い
  • お盆休み期間は遠方からの方も多く来館者も増える
  • 混雑しやすい時間帯はお昼ごろから午後2時ごろまで

以上ですので、

和のあかり×百段階段2023 に行かれる際 に は時間に余裕を持って行ってくださいね 。

和のあかり×百段階段2023 の混雑回避方法

和のあかり×百段階段2023 の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

イベントが始まる最初の土日やお盆休み期間と、イベント終了間際は駆け込みで混雑する傾向にあります。

なので、平日のできるだけ早い時間に行くのがおすすめですね♪

和のあかり×百段階段は10:00から入館出来るので、午前中を目指していきましょう。

基本的に、こういう展示などは早い時間ほど案外人が少ないことが多いです。

以上から、

混雑が少ない平日や午前中 を狙って行くと、混雑をあまり気にすることなく 和のあかり×百段階段2023 を楽しむことができそうです ♪

和のあかり×百段階段2023 関連ツイート

和のあかり×百段階段2023 の駐車場やアクセス方法

和のあかり×百段階段2023  のアクセス方法を紹介します。

【住所】〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8−1

ホテル雅叙園東京公式サイト→https://www.hotelgajoen-tokyo.com/

【アクセス方法】

電車:JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅 徒歩3分

※目黒駅東口と品川駅高輪口から、無料のホテルバスが運行中

車:首都高速2号線 目黒ランプより3分

【駐車場】あり 

料金台数高さ割引対象
30分/¥400160台地下1階2.4m
地下2階2.4m
レストラン、文化財「百段階段」、
ホテルショップ:3時間
会議、宴会、婚礼、お下見・打合せ:6時間
ご利用店舗にてスタンプを押しておりますので、スタッフにお声掛けください。

ホテル雅叙園東京の駐車場はすぐに満車になるのですぐに停められるか分かりません。

周辺にコインパーキングもたくさんありますが、調べたところコインパーキングも、かなり駐車料金が高いので、できれば電車や無料のホテルバスで行くのがおすすめです。

電車の場合目黒駅より 徒歩3分なので、電車でのアクセスはかなり良好ですよ。

和のあかり×百段階段2023 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

今回は、和のあかり×百段階段2023 の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、 和のあかり×百段階段2023 はかなり混雑しやすいことが分かりました。

特に 土日やお盆休み期間などは混雑しやすいので、この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいなら 平日のできるだけ早い時間に行くのがおすすめです!

当日は、みんなで1日中楽しみましょう♪

和のあかり×百段階段2023 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です