台湾祭in千葉MAKUHARI 2023混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!この夏は台湾屋台グルメで楽しもう!

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑状況について紹介します。

台湾に訪れたことがある人も、まだの人も、台湾の美味しい料理や会場周辺を彩る提灯などは、

「まるで台湾!」かと錯覚してしまうほど、台湾夜市リアルな空間になっていますよ~♪

今回の台湾祭 in 千葉 MAKUHARI では、”日本初”となる『台湾生ビール』も限定販売します。

なお、台湾祭と同時開催で「BEER祭」「かき氷祭」のイベントブースなど合計23ブースとスケールアップした

日本初!台湾”生”ビールで乾杯。この夏は台湾屋台グルメで楽しみましょう╰(*°▽°*)╯

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023はたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、

気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

台湾祭in千葉MAKUHARI周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023のおすすめグルメは?

ここでは台湾祭in千葉MAKUHARI 2023でのおすすめグルメを紹介します。

なお、商品は十分準備されているそうですが、無くなり次第終了となるようです。

気になる方は早めに会場にいって、種類が多すぎて目移りしちゃうかもしれませんが、

本場台湾屋台の味を楽しみましょう!

関連ツイート

前回の台湾祭では1日に2,000個も売れた大鶏排(ダージーパイ)もあり、

全部美味しそうだお…(´^ω^`)


台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑状況は?

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の開催期間や開催時間はこちらです!

【開催場所】 イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会

【開催期間】2023年 7月1日(土) 〜 8月27日(日)

【開催時間】
・平日  11:00〜20:00
・土日祝 11:00〜21:00
※ラストオーダー:閉場時間の30分前

【料金】入場無料

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023はたくさんの人が訪れる人気のイベントです。

そのため、イベント開催中はかなり混雑します。

特に混雑しやすいのは、お盆休み期間や土日祝日です。

実際に台湾祭in千葉MAKUHARI 2023を見に行った人の口コミによると、

ビックリするぐらい混雑していたようですよ。

混雑しやすいのは、土日祝の休日の開催日です。

お盆休み期間の8月14日~16日は特に混むことが予想されます。

そのため、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすい傾向があります。

涼しくなる夕方以降に夜市に多くの方が訪れることでしょう。

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023は混雑しやすいので、

行かれる際は時間に余裕を持って行ってくださいね。

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑回避方法

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいの

か紹介します!

お盆休み期間の8月14日~16日は特に混雑しやすいので、

できればお盆休み期間を避けて行くのがおすすめです。

どうしてもお盆休み期間に行きたい場合は、17時頃から混雑してくるので、

その前の16時30分ごろを狙って行くとゆっくり楽しめそうです。

また、平日よりも土日祝日の方が混雑しやすい傾向にあります。

以上から、

  • 土日祝日を避ける
  • お盆休み期間に行く場合はできるだけ平日、時間は16時30頃か17時以降

を狙って行くと、

混雑をあまり気にすることなく台湾祭in千葉MAKUHARI 2023を

楽しむことができそうです♪

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の駐車場やアクセス方法

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023ンのアクセス方法を紹介します。

【住所】〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1 1他 (豊砂公園特設会場 )

【アクセス方法】

 電車:JR京葉線「幕張豊砂駅」前

 車:東関東自動車道 湾岸習志野IC出口より約1.4km

【駐車場】あり 7300台 /平日6時間まで土日祝4時間まで無料、以降30分ごとに300円

イオンモール幕張新都心には駐車場はありますが、

渋滞に巻き込まれる可能性もあります。


電車の場合はイベントもJR幕張豊砂駅近くで開催されるため、

電車でのアクセスはかなり良好ですよ。

台湾祭in千葉MAKUHARI周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

ついに始まった台湾祭in千葉MAKUHARI 2023!

今回は、台湾祭in千葉MAKUHARI 2023の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、台湾祭in千葉MAKUHARI 2023はかなり混雑しやすい

ことが分かりました。

特にお盆休み期間や土日祝日は混雑しやすいので

この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいならお盆休み期間を避けた平日に行くのがおすすめですね!

入場無料ですので、気軽に台湾グルメを味わいにいきましょう。