スタバ 京都三条大橋店納涼床!混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!!

京都の夏の風物詩である鴨川の納涼床。スタバ 京都三条大橋店 納涼床の混雑状況について紹介します。

5月になると鴨川の西岸に並びはじめ、祇園祭とともに京都の年中行事となっています。鴨川からの涼やかな風に涼をとり、景色を楽しみながら食事やお酒を楽しめます。

さまざまな業態の店が鴨川の西岸に納涼床を出しますが、その中でも京都市中京区の三条大橋のたもとにあるスターバックス 京都三条大橋店では、期間限定で納涼床を楽しむことが出来ます。

スタバ 京都三条大橋店 納涼床 はたくさんの人が訪れますので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、スタバ 京都三条大橋店の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

「スタバ 京都三条大橋店の納涼床」 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

スタバ 京都三条大橋店 納涼床の混雑状況は?

スタバ 京都三条大橋店の納涼床開催期間や開催時間はこちらです!

開催場所:スターバックス コーヒー 京都三条大橋店 

営業時間8:00-23:00

開催日:2023年5月1日~2023年9月30日 

納涼床開催時間:5,9月 11:30-22:00、6,7,8月 16:00-22:00

ご利用ルール:1テーブル最大3名様、1時間まで

定休日:なし(臨時休業あり)

京都の夏の風物詩のひとつである鴨川納涼床。 祇園祭とともに京の年中行事となっています。夏の訪れとともに始まるスタバ 京都三条大橋店納涼床は、昼と夜では違った顔を見せます。川のせせらぎに耳を傾けながら、好きなドリンクを楽しんでいると、いつもより会話が弾むこと間違いないです!

公式サイトはこちらhttps://mucha.sakai-bunshin.com/

スタバ 京都三条大橋店はたくさんの人が訪れる人気のカフェです。そのため、納涼床開催中はかなり混雑します。スタバの納涼床、立地良く行列のできる日も・・・。

スターバックス コーヒー 京都三条大橋店

スタバはシアトル生れの人気カフェ。厳選されたこだわりのコーヒーに定評があり、スタバの川床はここだけ。三条大橋のたもとという絶好のロケーション。床料はなく、店内と同じメニューが楽しめるとあって週末は行列もあるようです。

【混雑状況】

  • 平日より土日が特に混雑しやすいです。
  • 土日祝は午前中から夕方までは混雑します。
  • ゴールデンウイーク期間中や週末は特に混雑が予測されます。

スタバ 京都三条大橋店納涼床は混雑しやすいので、行かれる際 に は時間に余裕を持って行ってくださいね 。

スタバ 京都三条大橋店納涼床 の混雑回避方法

スタバ 京都三条大橋店納涼床の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

特にゴールデンウイーク期間中や週末は行列ができるほど混雑が予測されます。

以上から、混雑が少ない平日の早い時間帯を狙って行くと、混雑をあまり気にすることなく 納涼床 を楽しむことができそうです ♪

スタバ 京都三条大橋店 納涼床 の駐車場やアクセス方法

スタバ 京都三条大橋店 納涼床 のアクセス方法を紹介します。

【住所】〒604-8004 京都府京都市中京区三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F

【アクセス方法】

電車:京阪 三条駅
三条駅/7番出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩2分
三条駅/6番出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩3分
三条駅/10番出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩3分

【駐車場】なし。お車でお越しの場合は近隣の駐車場を利用。
周辺にコインパーキングもたくさんありますが、調べたところコインパーキングもかなり駐車料金が高いので、できれば電車で行くのがおすすめです。

電車の場合は京阪 三条駅より徒歩約3分ほどなので、電車でのアクセスはかなり良好ですよ。

「スタバ 京都三条大橋店の納涼床」 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

スタバ 京都三条大橋店 納涼床 の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、 スタバ 京都三条大橋店 はかなり混雑しやすいことが分かりました。

特にゴールデンウイーク期間中や週末は行列ができるほど混雑が予測されますので、この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいなら 混雑が少ない平日の早い時間帯を狙って行くのがおすすめです!

「スタバ 京都三条大橋店「納涼床」 周辺の宿泊先はこちらから予約できます!