【岐阜県飛騨市】 こいこい花火大会2023年の日程は?駐車場と穴場スポットも!

「こいこい花火大会」は行政の援助を受けることなく地元有志で結成した「こいこい会」による花火大会です。独自で開催しています。

「こいこい花火」のおすすめしたい一番の理由は花火の圧倒的近さです。

まず、観覧場所が打ち上げ場所より高いので、目の前に花火が上がりびっくりします。とても圧巻!

今回は、岐阜県飛騨市で開催される「こいこい花火大会2023年の日程・時間、駐車場や屋台と穴場スポットなど紹介します。

「こいこい花火大会」の情報を盛りだくさんでお届けしていきますので参考にしてください。

2023年 「こいこい花火大会」日程と時間は?

2023年 公式の情報がまだ確認できておりません!!

2022年は8月14日(日曜日)3年ぶりに開催されました!

打ち上げ時間は19:45~

※この情報は2023年3月7日(火曜)時点の内容です。

詳しい情報は分かり次第連絡させていただきます。

最新の情報は公式サイトなどにて確認をお願いします

お問い合わせ先


電話:0577-73-2111

こいこい花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

2023年 「こいこい花火大会」開催場所と駐車場は?

〒509-4422 岐阜県飛騨市宮川町西忍415−1

駐車場:飛騨市宮川スポーツ公園施設の駐車場

【アクセス方法】

  • 観覧場所:ナチュールみやがわ
  • 電車:JR高山本線坂上駅.より徒歩23分
  • バス:不明

2023「こいこい花火大会」見どころと穴場

特にきれいに見える絶景のスポットはゆっくりとみることが出来ます。

ナチュールみやがわ

〒509-4422 岐阜県飛騨市宮川町西忍135

飛騨の山々と豊富な水が流れる川が広がり、大自然に広がる花火の美しさは格別です。

「ナチュールみやがわ」概要

「ナチュールみやがわ」は天空を思わせる絶好のロケーションに広がる、キャンプとコテージスタイルの宿泊施設です。キャンプサイトは広々とした10サイト。宿泊コテージはスイスの伝統的で重厚な石造り風のデザインと、和洋折衷の快適空間を備えた全5棟。また別荘スタイルの宿泊棟もあり。

公式サイトはこちら

こいこい花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

twitter

2023年 「水都くらわんか花火大会」屋台は?

花火大会当日、メイン会場となるナチュールみやがわには8店舗ほどの飲食店が並びます。地元の方々のお店だったり、キッチンカーのお店だったりします。店舗数的には少ないですが、ベーグルサンド・お好み焼き・チョコばなな・かき氷・焼き鳥・フライドポテト・うどんなどと多種にわたっているので、食べるものには困らない。

2023年 「こいこい花火大会」混雑状況は?

当日は交通規制があり交通機関など毎年大混雑するため余裕持っての来場がおすすめです。周辺道路は混雑が予想されますので、公共の交通機関をご利用をおねがいします。(会場周辺駐停車禁止)

まとめ

「こいこい花火大会」は観覧場所が打ち上げ場所より高いので、目の前に花火が上がりとても圧巻です。

スターマインや3号や4号玉の巨大な花火など約600発の花火が次々と夜空を彩り,観客からは大きな拍手が・・・。

また、会場で太鼓やフラダンス、万波そばや鮎の塩焼きなどのバザーが開かれ、大勢の人でにぎわいます。

今回は、2023年「水都くらわんか花火大会」の日程・時間、駐車場や穴場スポットなど紹介しました。

なお、お出かけの時は最新の情報を公式サイトなどにて確認をお願いします。

こいこい花火大会周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です