ドミノ・ピザキャンペーンで炎上!クリスマスで地獄になってしまった模様です!!

12月24日のXmasイブに、ドミノ・ピザの数軒のお店で引き渡しにかなりの遅れが起きたそうです。 公式Twitterに、 「予約したけれどまるっきり受け取ることができないよ~」 「店頭で寒空のもと皆さん待ちぼうけくってるぞ」 ・・・というようなコメントがいくつも寄せられいたんです。 Twitterでは、24日の夜に寒空の下ドミノ・ピザの店舗前に行列が作られているショットがアップロードされるなど注目されました。

ドミノ・ピザキャンペーンでクリスマス炎上!?

画像 Xmas・イブに購入注文が集中するのはこれ以外のデリバリーピザでも同じかと言えそうですが、ピザハットやピザーラの公式Twitterには遅配等におけるコメントはほんのわずしにあった程度。 ドミノ・ピザには批判の声がいくつも集められていて、Yahoo!のリアルタイム検索もネガティブな見方でのコメントが2社と比べてかなり多かったことが確認されます。 それから、ドミノ・ピザ公式Twitterが24日の0時に「その日の注文も間に合います…!まだ!間に合います…!」 ・・・こういった投稿にさえコメントが殺到しました╰(*°▽°*)╯

ドミノ・ピザ公式witter

投稿のコメント
当日の注文でも間に合うと言いますけど現場は無理そうでした。 店舗の電話番号に何度連絡しても通話中で、キャンセルすらできない笑! 一度現場を見てからツイッターを運営されたほうがよろしいかと思います。 前日に時間指定予約してても、全く間に合いませんでした。 店の前は両側とも路駐であふれかえり、道路は大渋滞が発生してる。

関連ツイート

・・などと当日の様子が多数報告されています。

注文をコントロールしているAIが原因?

ドミノ・ピザではこれまでにも1枚買ったら2枚無料キャンペーンやワールドカップ日本代表戦当日すら注文が押し寄せ、遅配や注文受付ストップが発生したことがありました。 注文をコントロールしているAIに要因があるといった声が高くなっていますが、かつてドミノ・ピザをインタビュー取材した際にAIの活用というのを伺った時には「新しいアプリの取り入れにより、マシンラーニング(機械学習)を導入しています。詳しくはお答えしかねるのでご容赦ください」との回答でした。

まとめ!

予約したのにこれはさすがにかわいそすぎますね。 システムがぶっ壊れてるのか・・・最悪のクリスマスだったね。 キャパ超えてるなら予約受け付けないで欲しいし、 公式ツイートも煽ってるようにしか見えないんだが・・・ 今回は、ドミノ・ピザキャンペーンでwitterが炎上した様子を紹介しましたww!