やせたいのに食欲に負ける人に試してほしい!ガマンしないダイエット5つのコツ!!

現在ダイエット中の20歳大学生です。

1週間前からコンビニの二郎ラーメン食べたいんですが我慢してます。

結局目の前までいき「太るから辞めよ」の繰り返しです。 しかし食べたい!!

 

今はなんとか堪えて頑張っていますが、あとせめて3~4キロぐらい痩せたいんです。

このまま無事目標体重まで減らせるのかチョット不安です。

このようにダイエットで挫折しそうな時どうやってやる気を復活させますか?

 

そこで今回は、

・ダイエットで挫折しそうになる原因

・ダイエット継続の秘訣

・どのようにすれば体重を減らすことができるの

・・・など、

ダイエットで挫折しそうな時にガマンしないで痩せられるダイエットのコツを紹介します。

よろしかったら参考にしてください。

ダイエットで挫折しそうになる原因!?

画像

ダイエットをすると決めたときは、自分が挫折しそうになることなんて思っていないです。

ですが、ほとんどはダイエットを決意して何日かすると、もとに戻っているんです。

ダイエットをやるぞと決意したのにどうして挫折してしまうんですかね?

理由としては・・・

 ダイエット効果に疑問を感じてしまう。

・食事制限しているのに体重が減らない。
・運動をするようになったが、体型が変わらない。
・他の子はあんな食べても痩せてるのに、私は食べてないのに痩せない!

 気合い十分でいきなり頑張ってしまう。

・はじめは頑張れてもキャパオーバーになってしまう。
・途中で「きつい!もう無理!」とあきらめてしまう。
・モチベーションをMAXの状態に保つことのできない。

ダイエットで早くに成果を期待するから挫折してしまうんです!大事なポイントはダイエットは長期戦での考え方が大事です。

そのダイエット…間違っているかも!?

そのダイエット方法はあなたの生活スタイル・身体に合っていますか?
もうダイエットで悩むのはやめにしてください。本書があなたにとっての最後のダイエット法です。1年後、悩んでいた今の自分を笑い話にしてみませんか?

 

あなたにマッチングするダイエット方法!

 いますぐ申し込む! 

 

ダイエットで挫折しない5つのコツとは?

画像

ダイエットを成功する秘訣は、当然のことですがどのようにしてダイエットする行動を自然な感じでできるかにあります。

ダイエットで挫折しないための方法は以下のとおりです。

ダイエットは長期戦と考えよう。

ダイエットを成功する秘訣は、理想を高く持ちすぎず無理なく習慣化できるかにあります。

そんな簡単に、かつすぐに痩せることは難しいから途中で挫折しないためにも、ダイエットは長期戦であることを理解してね。

 

できることからコツコツとやりましょう。

一気にいろんなことを始めても、長続きしないから習慣化することが大事になります。

できることからコツコツとやるようにしましょう。

・普段飲んでいたジュースを水に変える
・間食やお菓子はなるべく食べないようにする
・仕事帰りに最寄駅から1つ手前の駅で降りて歩いて帰る
・1日5〜10分だけの筋トレを始めてみる

・・・など小さな積み重ねで大きな差を後で生みだしてくれます。

チートデイを作ってみる。

毎日切羽詰まってがんばっているとストレスがかかりますしなんか楽しくない!

食事制限などを頑張れた時はご褒美をあげる日として、チートデイを作るのもオススメです。

無理をせず、自分に優しくしてあげる時を作り、2週間に1度くらいなら、チートデイを取り入れてもOK。

工夫をしてモチベを上げよう。

モチベーションは浮き沈みが激しいものです。

その波をなるべく一定にするにはメンテナンスが必要だから意識的にモチベーションを上げることも大事。

・ダイエット仲間を作って励まし合う
・SNSを活用してダイエットの成果を報告する
・毎日自分の体重と体を見て現実を受け入れる
・紙に目標など書いて、よくみる場所や部屋に貼っておく
・音楽を聴いてやる気を引き出す
・パーソナルトレーニングに通う

・・などモチベを保つための工夫をすることがとても大事になります。

他人とは比較しないようにしよう。

ダイエットは自分との闘いであり、自分のためです。

あなたと他人では、最初から体のつくりが全然違うし、どう意識したって他人にはなれっこないんです。

ですから他人と比べないことです。あなたが行動で変えられることだけに力を注ぎましょう。

どうすれば体重を減らすことができる?

画像

痩せたいと思ってダイエットを始めたが、自分に甘えがでて続かないんです…

そんな時はダイエットのカリスマや確かな知識をもつ美容のプロたちの言葉でモチベーションを取り戻してみてはいかがでしょうか?

ダイエットするには、自分に喝を入れることも必要です!努力しない人には成功はありません。

EICOさんが実践!モチベーションキープ術

画像:twitter
ダイエットコーチEICOさん
2005年度準ミス日本。日本初のダイエットコーチとして、700人以上のダイエットを指導してきたスペシャリスト。自身も21歳のときに4カ月で11kg減、1年でトータル20kgの減量を達成し、準ミス日本を受賞。「女性美を追究した、健康的で無理のないダイエット」をモットーとし、徹底的なカウンセリングを行った上で、ライフスタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット方法をコーチングしている。著書に『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット』(ぴあ)・・・など多数

「私自身も20kgやせるのに1年かかりましたが、健全なダイエットにはある程度時間がかかります。その間、ずっとモチベーションをキープするのは、正直、難しい。ダイエットを始めたのはいいけれど、途中で“ここまでしてやせる必要があるのかな?”と思う瞬間が必ず訪れるんですよね。そのようにモチベーションが下がったとき、自分に喝を入れるためにも、ショックが必要なんです」(EICOさん)

関連ツイート

created by Rinker
¥360
(2023/01/30 01:20:42時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

ダイエットは自分との闘いであり、自分のためです。

あなたと他人では、最初から体のつくりが全然違うし、どう意識したって他人にはなれっこないんです。

ですから他人と比べないことです。あなたが行動で変えられることだけに力を注ぎましょう。

ダイエットに挫折しそうなとき、多少の失敗で自分を責めずに、次どうするかを考えてください。

できなかったではなく、自分を評価してあげるということです。

今回は、

・ダイエットで挫折しそうになる原因

・ダイエット継続の秘訣

・どのようにすれば体重を減らすことができるの

・・・など、

ダイエットで挫折しそうな時にガマンしないで痩せられるダイエットのコツを紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です