ガスト×一つ星レストラン「sio」コラボ|鳥羽周作シェフと共同開発した『感動ハンバーグコース』とは?

引用:YouTuber

ガストに一つ星レストラン「sio」共同開発とのスペシャルコースメニューが登場したとのことで、孤独のグルメ! な、な、なんて贅沢で美味しいコースなんだ~!そして安いいい!!

 

話題の鳥羽シェフが開発までに1年以上の月日を費やして、「ガスト」と共に作り上げてきた気合いの入っている料理で、自信作だと公言しています。

「ガスト」のシェフや開発担当者さんは鳥羽シェフのお店へ何度も足を運び、お互い試作を重ねて、ついに共同開発した料理を作り上げることができました。
 
拘り過ぎて1年もかかっちゃったんだって!

そして、

ガスト初となるスペシャルコース料理『感動ハンバーグコース』が出来上がりました!

価格設定は「ガスト」にしてはちょっと高いかも。でも裏を返せばたったの1869円で有名店のコース料理が出てくるんだから凄いことです!

 

そこで今回は、

ガスト×一つ星レストラン「sio」コラボしたガスト初となるスペシャルコース料理『感動ハンバーグコース』の

提供期間や気になるメニュー・口コミ・評判

・・・・などを紹介します。

よろしかったら参考にしてくださいね。

ガスト全店で開催します。

ガスト「感動ハンバーグコース」いつまで?

期間
    2022年11月24日(木)~ 2023年1月18日(水)

※モーニング時間帯(~10:30am)を除きます。※対象期間は予定です。予告なく販売を終了する場合がございます。

感動ハンバーグコース」気になるメニュー

「感動ハンバーグコース」は2023年1月18日(水)までの限定販売 

価格は1869円 

コース詳細
sio 鳥羽シェフ共同開発『感動ハンバーグコース』

「感動ハンバーグコース」は前菜からデザートまでの全5品のセットメニューとなる。。

コース料理は

・シュリンプサラダ

・コーンポタージュ

・感動ハンバーグ

・ライスorパン

・ショートケーキ

の計5点。

オーダーすると、まず、運ばれてくるのが前菜の「シュリンプサラダ ~ナッツとフルーツ~」と、スープの「コーンポタージュ ~フライドオニオンをのせて~」。

「シュリンプサラダ ~ナッツとフルーツ~」は、素材の組み合わせにとにかくこだわったサラダです。

「レストランで表現するリズム感をフルーツやナッツを組み合わせることで実現しました。フルーツで酸味のレイヤード(層)を出してワンランク上のサラダを目指しました」(鳥羽シェフ)

・前菜:シュリンプサラダ 〜ナッツとフルーツ〜

 シーフードとフルーツ、ドレッシングがマッチして、そこにナッツの風味がアクセントになるサラダ。前菜にふさわしい、食感、酸味のハーモニー!

・スープ:コーンポタージュ 〜フライドオニオンをのせて〜
 フライドオニオンでプラスした程よい塩味が甘さを引き立ているぞ!

・メイン:感動ハンバーグ 〜トリュフ香るポテトチーズクリームIN〜

 鳥羽シェフのおすすめの食べ方はこの目玉焼きをずらして、200グラムあるハンバーグの真        ん中にナイフを入れること。肉汁がブワッとあふれ、トリュフの香りが鼻をくすぐります。

・ライス(栃木県産コシヒカリ)またはソフトフランスパン付き
 限定のコシヒカリがバツグン!
・デザート:グラスショートケーキ
 最後のシメは、軽さと量と酸味のバランスにこだわったデザート。

『感動ハンバーグコース』を注文の方には、羽周作シェフからのメッセージカードがもらえるよ!

ミシュランガイド東京2020~2023一つ星掲載店鳥羽シェフのレストラン「Sio」はこちらです。

みんなの口コミ・評判

「感動ハンバーグコース」を食べ方からのtwitterでのつぶやき↓

まとめ

「感動ハンバーグコース」は2023年1月18日(水)までの限定販売。

価格は1869円と、ガストのメニューとしてはなかなかの価格だが、この内容とコースの価格として考えるとかなりお得です。

 全国のガストで、一律で提供されてる事にも感動です。

今回は、

ガスト×一つ星レストラン「sio」とコラボでガストで提供している

「感動ハンバーグコース」の気になるメニューについて紹介しました。

ガストでコース、そして感動。この冬のとっておきメニューになりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です