布団入らずのおしゃれな「コタツ」!マツコもビックリ!!

2021年12月7日(火)よる8時57分から放送される「マツコの知らない世界」で、おしゃれな「こたつ」を作りあげてる岩切明日香さんが出演して話題になっている模様。。 「こたつ」を独学で1000種類研究し1日16時間入っていて、「この冬おススメのこたつ」の最新事情や、知らなかった「こたつ」の世界を紹介してくれます。 さらに、「香川県が、実はこたつ県!?」「心臓部・ヒーターの進化」など、興味深い話がつきません。 今回は、そんな岩切 明日香さんのプロフィールなど調べて見ました。 こちらがその動画↓  

岩切 明日香さんのプロフィール

画像 残念ながら詳しい情報はありませんでした(⊙_⊙;)。
現住所:東京都 前職業:インテリアショップ 現職業:日美株式会社 企画・デザイナー   岩切 明日香さんは前インテリアショップのオリジナル商品として売り出され、それが大人気商品となり現在は、取引先だった日美株式会社の東京支社に転職され、プラニングデザイナーとして働いています。
そこで立ち上げたブランドが「FolivorA(フォリヴォラ )」です。 暖房器具としてだけでなく、モダンでインテリアのひとつになった「こたつ」です。

日美株式会社

大正12年創業、香川県高松市に工場を構える日美株式会社。幅広いテイストのこたつテーブルをはじめ、​​ダイニングテーブル、チェア、シェルフや店舗向けの特注家具の製作、空間プロデュースなどを行っています。
設立:創業 大正12年 設立 昭和37年 代表者:代表取締役社長 白井 正人 事業内容:木製品の製造販売(デザインこたつテーブル・無垢ダイニング・チェア・住宅内装材) 住所:香川県高松市郷東町379-1 電話番号::087-882-7705
 

おしゃれなこたつ通販

無垢材とモダンなコタツ Folivora(フォリヴォラ)特集 マツコも置きたくなった“懐かしいけれど新しいこたつ生活”を提案!。 本当におしゃれなこたつを作っくている岩切 明日香さん。 お店はなくて、全てネットで販売してます。

こちらから購入申し込みできます。

『Nichibi Woodworks』公式サイト 

「顔が見えるネットショップ」とは?

今後の展望について。 さらに「顔が見えるネットショップ」にしたいというのはあります。 こういう人たちがこんなふうに作っているんですよという部分をお見せして、 工場が身近に感じられるコンテンツを増やしたいですね。 すぐそこにものづくりの現場があり相談できる職人がいるので、 お客さまのご要望を伺いながら一緒に作り上げていくオーダーのようなサービスや、 ものづくりの楽しさを共有できるような取り組みを増やしていきたいです。 私自身はおしゃれなこたつを広めたくて入社したので、こたつのインテリアといえばここ! と認識していただけるショップにしていけたらなと思っています。

工場直営だからこその情報発信、楽しみにしています!

  引用:よむよむカラーミーインタビュー記事より
created by Rinker
¥64,900 (2024/03/03 21:50:35時点 楽天市場調べ-詳細)